主に本厚木周辺の脱毛サロンについて

本厚木で脱毛サロンに通うならジェイエステティック本厚木店がおすすめです。
なぜかというと本厚木で脱毛メインの大手サロンというとジェイエステティックくらいしかないからです。
もしくは本厚木から電車で2駅のミュゼプラチナム海老名ビナウォーク店ですね。
あとはダイエットやマッサージなどを含めた総合エステサロンであるTBCとエルセーヌがありますが、脱毛メインのエステではないので脱毛だけできればいい人はジェイエステティックがおすすめです。

その他には脱毛サロンではなく家庭用脱毛器を使用して、自分で自宅で脱毛してしまうという手もあります。
ケノンという家庭用脱毛器があるのですが、使用した人の話によると脱毛サロンでやってもらうのと大差がない仕上がりだそうですよ。
本格的な脱毛器なだけあって値段は6万~7万円と高価ですが、これ1台でほぼ全身脱毛できますし家族みんなで使うこともできるので、それを考えればそれほど高くは無いとも言えます。
ひざ下だけとかワキだけとかの場合には脱毛サロンも安くすみますが、脱毛サロンで全身脱毛をやってもらうと10万円以上はかかりますからね。

家庭用脱毛器を使うメリットとしては予約の必要が無い、恥ずかしくない、いろいろな個所を脱毛するならサロンより安く済むといったところでしょうか。
やっぱり、自分のペースで好きな時に好きなだけ脱毛できるというのは便利ですよね。

脱毛サロンはサロン会社の倒産というリスクもあります。
有名なところだとエターナルラビリンスという大手サロンがミュゼに吸収合併される形で消滅しました。
エターナルラビリンスのお客さんもミュゼが引き継いでくれるみたいですが、引き継ぎの内容に納得していないお客さんもいるようです。
本厚木でも数年前まで営業していたエステクレールという脱毛サロンとココリセという脱毛サロンがある日突然閉店しました。
小規模サロンだったためエタラビのような引継ぎなどは無くサロンと連絡も取れず、お客さんは泣き寝入り状態のようです。
こういうことがあるので最初に大手のジェイエステティックをおすすめしたわけです。

ジェイエステティックにもミュゼプラチナムにも低価格のお試しコースというのがあるので、それをやってみて納得してから他のコースの契約をするといいです。
サロンに通うかケノンで自分で脱毛するか、どちらにするかは自分のライフスタイルや脱毛したい箇所などを考えたうえで決めてください。

<参考>